S34最終973位バドゼルネジガルデホウオウ@2

ご閲覧頂きありがとうございます!

新環境の最終日1000位付近から仕事で7時起きなのに日が変わるくらいに潜り始めたキチガイ51kingという者です。日中はパチンコしてましたすみません

500位くらいまではすんなり行けるだろうと余裕をかましていましたが3桁確定ラインに乗せるのに2時間かかり眠いので寝ました。

順位はアレですが中々良い構築を組めたかもしれないので記事にしてみます。

9月頭から23日位まで本当に勝てなくて困っており基本我流でなんとかしてきましたが今回ばかりは全く案が浮かばず強者の人の動画を参考にしたり対戦相手の強い動きを盗みました。

 

【採用順と採用経緯】

対戦している感じの壁+のHBジオコンが万能で作業的に勝てるなと感じたのでこの2体を軸に構築を組み始めた

 

ゼルネアスがネクロズマを呼んでしまうのでを採用

 

ここまででカイオーガが重いのでを採用

ラッキーやゼルネアスが重いのでを採用

黒バド、ザシアンで相手を突破した時、メタモンでパクられ止まらなくなって何度か簡単に負けてしまったのでチョッキを採用

 

この6体で構築が完成した。

 

個体詳細

 

バドレックス(こくばじょうのすがた)

アタッカー兼、壁貼り要員

最速CSぶっぱ

最初はこわいかおを採用していたが環境が進むにつれ相手の黒バドと初手で対面する事が多くなり途中からマッドショットを採用した。じならし採用型が居たので天才だなと思った。(マッドショット命中95%なので…)

相手の黒バドを突破してメタモンにパクられてもホウオウで止めれるので突破してから壁を貼るかそのまま突っ込むか考える形になる。あえて突破しないで壁を貼り後続の起点にするか見極めが必要となる。ほぼ初手で使用し安定した強さだったMVP

 

ゼルネアス

 

以前のシーズンで世界一を達成した方のゼルネアスを参考にした(パクった)

ドレインキッスも欲しいし後半ヌケニンが増えたぽいので岩雪崩も欲しかったがネクロズマを気合でなんとかできるかみなりを採用した。ホウオウにも刺さるのでGOOD

流石世界一を達成した調整なだけあってザシアンにも勝てて最強だった

 

ジガルデ

今回ほぼ初めて採用してみたが強かった カイオーガの氷打点とタイプ一致弱点以外なら基本なんでも耐えてくれるので気合いで睨んで後続の起点にしたり今のネクロズマはパワーがないのでゼルネアスが呼んでしまうネクロズマの相手をこなしてくれた 壁さえあればザシアンも相手にできスペックの高さを感じた。調整は他の人の物を参考にした(パクった)

 

ゼクロム

ザシアンを無理やりジェット、サンダーで倒す為に最速ASぶっぱ

ここまでで重めなカイオーガ、ホウオウ、ルギアあたりにまとめて強いが相手の壁ゼルネ、ランドあたりに弱いので中々出す機会は無いが選出画面で睨みを効かせてくれたと信じている。ありがとう 後半はナットレイもまあまあ居たのでお留守番ばかりでごめん

 

ザシアン(剣の王ですが反映されないのでこの画像です)

ラッキーとゼルネアス対策枠

なんで伝説環境なのにラッキーを対策しないとならんのやって感じだけどなんだかんだ居ないといけない枠 ポケモンが下手なのであまり選出させてやれなかったすまん

マーシャドーが辛いのと対戦相手全員選出画面にザシアンが居るのでミラーで強いと思う最速HSザシアン(何回も同速負けて発狂した)

ダウンロード対策をしても意味ないのでA特化きょじゅうざんの最大ダメージをBに4振る事で変わるのでBに4振った。

 

ホウオウ

伝説といえばホウオウしか使ってこなかった中、今回の環境は頼りなかったのでずっとクビにしていたが増えた黒バド対策として、とても重宝した チョッキで採用してじこさいせいが使えないのでしょうがなく採用したマジカルフレイムもいい味を出していた

なんだかんだ重いディアルガの上からマジフレを打てるようにSにまあまあ振ったのが活きたかもしれない 採用は最後にしたものの貢献度は高かった

自分のザシアンがホウオウに打点がないのでメタモン対策にもなっている

 

【きついポケモン

メタモン バドレックス+ホウオウやザシアン+ホウオウ、ゼルネアス+ザシアン等の保険的なポケモンを用意しなければならず選出を強要されるので辛い

ヌケニン こちらのエースゼルネアスを出しにくいのでホウオウとゼクロムに選出画面で頑張ってもらうしかない

ネクロズマ+ザシアン ゼルネアスが通りにくくて動きにくい

 

こんな感じで試行錯誤してました!

この環境は自分には本当について行けず挫折しそうにもなりましたがなんとか喰らいついて行けました。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

終わります